イエス、ニンニキ!


最近仕事がちょっと忙しいです。しんどくはないけど、めんどい。
なんかもー・・・飽きた。やる気がおきません。
すっごーーーくだるーくしてた仕事中にふと、ドリフのGO WEST!が頭の中に降りてきた。


ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ ににんが三蔵
ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ ににんが悟空
お腹すいたぞ、疲れちゃったぞ!(どーすんだ!)
それでもやるんだ お仕事ダンダカダン!
残業ダンダカダン!


頭の中で繰り返し歌ってたらなんだかものすごくテンションが上がってきた。
うひゃあああ、たーのしー!!!お仕事ダンダカダン!
よーし、西の国に行っちゃうぞおー?!
一人でうずうずしながらお仕事してました。なんか妙な高揚感が降りてたなあ。


つっても歌は知ってるが、ドリフの西遊記を見た記憶はないんだけども。
それにしてもこんなテンションあがるなんて、昭和生まれにはドリフ=楽しいという刷り込みができてるんじゃないだろうか。
ドリフって偉大!