スゴ録君が録画しておいてくれたもの


スゴ録君が素敵機能であれこれ勝手に録画しておいてくれたものを見る。


TVKで放送中、水曜どうでしょう
先週金曜からはサイコロ4です。
「千歳」の文字を見てもまったく気付かない大泉さんが素敵だと思いました。
千歳と言えば空港・・じゃないんですね。
そしてそんな大泉さんに「生田原町はどこにあるでしょう、見てみましょう」という鈴井さんの言い方が、まるで幼い子供に言い聞かせるようで・・・馬鹿にするのを通り越したよ!(笑)
大泉さんはさすがテレビの天才だなあ、と。



ネプ理科
蜂の巣にもぐりこむ虫にしみじみと感動。
虫は嫌いだけど、虫の生態とか性質とか習性には興味津々だったりするのです。
蜂、敵がもぐりこんでることに全然気付かないのね。匂いでわからなくなっちゃうのかー。すごいなあ。
この匂いを付けてれば、巣にもぐりこんでも平気!と気付いたのがすごいね。そして匂いを付けてもぐりこんでみたことはもっとすごいね。チャレンジャーな固体がいるもんだな。
物理が全然出来なくて理系を諦めたけど、理系の話って面白いよねえ。
以前、ネプ理科でうんこ作ってて衝撃的でした。
ネプ理科好き。
そしてネプ理科を見るたび、名倉さんはお母さんみたいだなあ、と思う。


Dr.コトー。
今コトー先生再放送してるの?
DVD持ってるけど、なんとなくせっかくなので見る。
どうせ再放送するなら正月スペシャル再放送してくれればいいのにー。
正月スペシャル、その後の三上先生だっていうから!!見たい!!


菊次郎とさき
見ないで消去。
室井滋は好きなんだけどさ。さきもすごいと思うんだけどさ・・。



さて、これからTokyoMXで放送中の水曜どうでしょうを見なければ。
TVKとTokyoMX、両方入るので大変便利。
シリーズをもっとまとめて流してくれればもっと便利なのにな。
でもついにローソンでDVD取り寄せしてきたけどな!