チャリンコおばちゃん


パソコン直ったー。
騙し騙し使ってます。無線ランの素敵機械を変えればいいのかしら。


昨日は車でおでかけしたんですが。おでかけって言っても近場ですけど。
やっと車の運転もなんとか慣れてきました。とりあえずハンドル握ってブルブルすることはなくなったよ!右折ができるようになったよ!大進歩!
しかしまだ二車線は怖い。
二車線は怖いが、狭い道も怖い。そして車庫入れできない。
そしてまだ一人で車走らせたことない。いつも助手席に人を乗せて左右と後ろを確認してもらってるよ!
じゃあまだまだ駄目じゃんなあ。まだまだ練習せな・・。


何が怖いって自転車ですよ。
自分が自転車乗ってたときは全然考えてなかったけど、チャリンコが近く走ってて、ふらーっとするとビクッとしますな。
チャリンコ危ないよ!怖いよー!!


昨日も二車線走ってて、そんだけでも怖いのに後ろからチャリンコのおばちゃんが歩道から降りてきちゃって。
危ないなあ、車道をチャリで走るなよ。意地でも隣には入れさせん!!
とちょっと歩道よりに走ったら


チリチリーン!!!


はあ?!
車に乗っててチャリンコにベル鳴らされた!!
おばちゃん、それはいくらなんでも無謀だよ。車にベル鳴らしてどけってか。
暴走自転車は割りと見ますけど、車にベル鳴らすチャリンコは初めてでしたよ。
おばちゃん、強し!!


なんかもう、車の運転技術うんぬんって言うよりももう、どんだけ傲慢に強引に行くかが大事なような気がしてきましたよ。
東京じゃあ私が走ってるんだけらどけ!くらいの勢いで走らないと駄目なのね。
東京って怖い!
・・都下だけどね。