虫歯ですよ

どうでしょうDVD第2弾を見て、
若かりし頃の鈴井貴之氏にときめいている今日この頃〜。


いや、鈴井さんは今でもかっこいいですけどね。
どうでしょう、始めの2編はやはり違和感がありましたけど、緊張してる大泉さんが可笑しかったですよ。
大泉さん、鈴井さんを恐れてたんですなあ。・・まあ、鈴井さん確かに怖そうだものなあ。


今日も仕事中、脳内でどうでしょう再生して一人で思い出し笑いをしつつ作業してました。にやにや。
人並みの幸せってやつはまだ手に入れてないけど、毎日楽しいですよ。
「何も悩みがなさそう」とよく言われて腹を立ててたけど、確かに何も考えてなさそうだわな。そりゃあ言われるよね。




それはそうと半年間放置してた虫歯治療再開。
奥歯の神経を抜いたのだけども、抜いた後の消毒治療が本気で痛くてたまらなくて治療を放棄してた虫歯。
いい年こいて、歯医者で半泣きになるほど痛かったんだよ、治療がさ!
神経抜いたのに痛いなんて不条理だわ。
治療が痛いのが嫌で仮詰めのまま半年放置した(子供か)けど、職場の人が虫歯から菌が入ってリンパが腫れて大変なことになってたので、私もちょっと怖くなって治療再開。



以前通ってた病院は医者がどうも信用ならんので(縫合中に針なくしたり、麻酔が切れ掛かったり、歯茎削られたり・・)病院変えてみました。
治療は痛くないが、奥歯の治療は大口開けなきゃいかんから顎が痛くなりますな。そんな奥に手を突っ込んじゃいかんよ。
もう歯が痛いのか顎が痛いのかわからんですよ。
それに、別に痛まなくても、あの、歯を削る機械の音でもう不愉快だよなあ、歯医者って。


半年も放置したので多少汚れが入ってるってことで洗浄してもらったんだけども。
「炎症起こしてるのかもしれませんけど、もしかしたら神経が残ってるかもしれませんね」
と言われたぞ。
やっぱりな!
そんなことじゃないかと思ったよ!!治療が痛すぎたもの、この前の病院!
神経抜いたのになんでこんな痛いのかと。それは神経が残ってるからじゃないかと!


まあ神経抜くのって大変な技術がいるのかもしれませんけど。
ていうか神経抜かなきゃいけないような虫歯になるのがいかんのでしょうけど。
でも鬼の首を取ったかのように、「それ見たことか!!」とこないだの歯医者に言いたい。なんかよくわからないけど、自慢したい。
ちゃんと治療してくれよ・・・。