本屋にて。


またしても辻占。
本屋にて、5歳くらいの男の子と父親の会話。


子「あのねー、僕ちょっと探したい本があるのね」
親「どんな本だ?」
子「なんかねえ、妖怪が出てくる本」
親「お前なあ・・・そんなカテゴリはないぞ・・」


そうか、そんなカテゴリはないのか・・ショックですよ(笑)
でもこれはなんとなく、大吉だ!!
何故なら妖怪と言う単語が出てきたからだ!
しかし子供のなんかこまっしゃくれたしゃべり方とお父さんの微妙な動揺&呆れが微笑ましかったわ。


そして本日の購入本

沈黙の教室 (ハヤカワ文庫JA)

沈黙の教室 (ハヤカワ文庫JA)

分厚いけど読み始めればガーッといけそうかなあと。


そしてついでによったツタヤでDSゲーム購入。


私、今試験前なんだけど。
分厚い文庫もDSゲームも確信犯的購入。
あからさまに勉強する気ゼロですよ。