さくらん


オランダ生まれのおいらはおいらんでヒゲは剃らん。おーいおーいおいおいおいらんだー。
クドカンて天才。
そんなわけで「さくらん」を見てきましたよ〜。一人で!友達いないから!


おいらんの頭って無意味に豪華ですよねえ。あんな重そうな頭して首を仰け反らせたり、頭を振り回したりした女優陣はとてもすごい。
そして月代はすごくセクシーだと思います。
江戸時代の髪型って素敵。まあ自分がやれと言われたら絶対に嫌だがな。



もー「さくらん」は映画化の話を聞いたときから見に行くと決めてたんだ〜。花魁映画じゃ頭も衣装も豪華だろうな、と!
しかも土屋アンナですよ?かわいいよね!土屋アンナってホント見れば見るほど安野モヨコが描く女の子みたいな顔してるよな。きよ葉はすごいはまり役でしたよ。
キャスティングした人、偉い。


ポスターとか、予告とか公開前に見たときはあまりに極彩色で、全編こんな感じだったら正直しんどいよな。しつこそう。目に痛そう。とか思ってたんですが。
全編極彩色でしたよ。これでもかってくらい極彩色でしたよ。
でも別にしんどくはなかったな。怪しくて胡散臭くて雰囲気あってよかったと思います。
まあ期待してた衣装の豪華さがあんまりなくてちょっと残念だったです。「さくらん」の衣装はちょっと。派手でこの映画の雰囲気にはぴったりだけど、なんか安っぽい。
確かにこの極彩色の空間において普通の衣装を持ってこられたらものすごく浮くだろうからこれでいいのだろう。でもな、日暮の花魁道中の衣装とか・・すごく変・・。
衣装の豪華さはやっぱり「大奥」かしら。


あからさまに若い女性向け映画ですね。面白かったです。いや私若くないけどな。


さくらん (KCデラックス イブニング)

さくらん (KCデラックス イブニング)

好き。
粧ひ姐さんがいっちばんかっこいい!!