焼肉の会


牛が食べたくなったので地元の友人に「焼肉食べに行こうぜー!明日!」と断られるだろうなと思いつつ唐突メール送ったら、即行で「いいよ、何時にする?」と返事が返ってきて逆に驚いた。
いいんだ?!


そんなわけで友人と焼肉に行ってました。
てっきり断られると思ったと言ったら、「いや、今日本当は会社の飲み会だったんだけど焼肉食べたかったから」と言われた。
姉さん・・あんた男前だよ!!


焼肉をむさぼり喰い(主に私が)ながらバイト時代の話に花をさかせてきました。あのバイトは厳しかったとか、パートのおばちゃんが、バイトの先輩が、どうのこうの。
2時間の予約だったのに5時間居座って、さすがに満腹、帰るべ、と席を立ったら急にとなりのテーブルに座ってたおばちゃんが話しかけてきた。


バイト先のパートのおばちゃんだったよ・・・!!!


素で私は誰だかわからず、人違いってことになったのども友人が後でこっそり「あの人・・」と教えてくれました。
さっきおもっくそバイト先の悪口垂れ流してたのに!聞かれたはずはなかろうが、ちょっと怖いな。
世間て狭い。
今度から焼肉食べるときは前後左右確認してからにします。