浅田次郎フェア2


輪違屋糸里 上 (文春文庫)

輪違屋糸里 上 (文春文庫)

輪違屋糸里 下 (文春文庫)

輪違屋糸里 下 (文春文庫)

ロッカールームで読んでたら新撰組好きだと思われてしまった。
いや、私、新撰組についてあんまり知らんのですけど。
新撰組が誰となんで戦ってるのかよくわかってない今だに。
燃えよ剣は高校生の頃上巻だけ読んで飽きたしね。


でもこれは本当に面白かった!
ずるいほど上手いよ浅田せんせえ!!!
芹沢鴨が切ない。お梅が切ない。吉栄が泣ける。
でも面白いんだあ。
いろんな思惑やら感情やらが絡み合って、これほんとすごい。
いやあ、よく作ってあるなあ、と職人の作った細工物を見る気分でした。
そしてこれを読んでたので京都で旧前川邸とか見に行ったりしたのでした。行っておいてよかった旧前川邸。