体内観測器


寒くなってくると霜焼けと耳切れができる〜。
耳切れとは読んで字の如く耳が切れるんですよ。耳の付け根が切れるんですよ。
触らなきゃ痛くないけど気になるし、へんな臭いとか湧き出したらどうしようとちょっと心配。
とりあえず霜焼けも耳切れも肌のトラブルだ!!ということで耳に霜焼けの薬付けといた。
だって皸にも効くって書いてあったから・・。


でも今年はまだ霜焼け1回しかできてませんな。
今年は暖冬なんだなあ。
しかし霜焼けのつらい季節はまだまだこれからだけどね。
そして例年より耳切れ度がひどいので今年は多分乾燥がひどいんだなきっと。
まさに肌で感じる季節!!


しかし耳切れって勝手に乾燥すると出来ると思ってたけど、ほんとのことろどうなのかしら。
ネットでちょろっと調べてみる。
・・なんか乳幼児の耳切れ症例しか出てこないんだけども。
乳幼児・・・?
子供にしか出来ないもんなんだろうか。
ああ!若いってことか!
じゃあいいや。