ダチョウ倶楽部的に


八坂神社の神桜湯を飲んでみた。

写メ撮ったら、ただお湯に桜が浮いてるみたいになってしまった・・。
桜茶とかゆーと大変優雅だけど、あの、あんまりおいしいものじゃあないな・・。
桜の塩漬けだもん。塩味だよ。
桜味のスイーツって登場するたび心惹かれる。ピンクで愛らしくておいしそうに見えるから。
でも食べてみるとイマイチなんだよなあ。桜の塩漬けとかそんなに好きじゃないし。
見た目にいつも惑わされてしまう。
桜は愛でるものであって食べるものではないのか。


まあ神桜湯飲んだし、京都で神社めぐりしたし、お寺で拝み倒したし、
今年はいいことあるといいなあ。
逆にいろんなところでお願いしすぎて神様が「あなたが庇護してあげてください」「いやいやあなたが」「どうぞどうぞ」と遠慮しあってなければいいけど。