海が大変です


毎日毎日仕事ばっかりやってられるかー。期日までに終わらんとか知らん!
私は帰る!映画とか見に行ってやる!
パイレーツオブカリビアン、もう見逃す気になってたけど短気を起こして急遽見に行ってきましたよ。一人で。


映画館でチケット買うときに「2名様ですね」と言われた。
思いっきり一名様ですよ。悪いか。一人で映画見に来たら駄目なのか!?
くそう、ムッとしたので一人でポップコーンLサイズとか食べてやる。
ムッとした衝動でLサイズ買ったけど、自分がツライだけだった。
短気は駄目ですな。




ワールドエンド、見に行かなきゃーとか思いつつもめんどくさくなってたのだけども、やっぱ映画館に見に行ってよかったー。面白かった!楽しかった!
しかしパイレーツオブカリビアンはどんどん話がえらいことになってますな。
ストーリーと展開がもう何がなんだか。
でもえんたーていめんとだから別にいいのだ。派手で楽しめればそれでいいのだ。海賊が海で大変なことになってる、ということでいいのだ。と思えてしまうのは何故なんだろうか。
すごいテンションあがった。
ああそうか、これがディズニーマジックか。
劇中のジャック増殖の前の真っ白なシーンで流れた
「Strike your colors, you blooming cockroaches!」とか
その後の台詞ってあれアトラクションのままだよね?!アトラクションの音声をそのまま使ってんのかな?!それとも1作目で言ってたやつかな?
あの真っ白なワンシーンだけでものすごいテンションUP。
カリブの海賊大好き、ディズニーランドマニア。



バルボッサが大活躍(?)だったからもうそれで満足。
登場人物の中ではバルボッサが一番好きです。
あのおっさんいいよね、素敵よね!
なんか少年のままおっさんになっちゃいました的なバルボッサが大好きです。あとサルのジャック。
キャプテンの方のジャックも好きだけどね。


パイレーツオブカリビアンはまた続編作るのかしら。もうこれ以上続けたらほんと収集つかなくなるように思うのだけど。
9人の伝説の海賊とか出てきたし、エリザベスが海賊王になったことだし、続編ではきっと大剣豪とか盗賊とか海のコックとかも出てきて、ほいでみんなでたった一つの秘宝とか探しに行くんだよ。
続編・パイレーツ・オブ・カリビアン〜ワンピース〜、請うご期待!!