好きにしておくれ


御昼ごはんを買いにコンビニ行ったら、舞妓haaaan!の劇中に登場する「あんさんのラーメン」が売られてた!!!


「お好みの具をのせてあんさんだけのラーメンに仕上げておくれやす」


わあ!本当にあんさんのラーメンだ!
いや、まだ舞妓haaaan!は見てない(ていうか公開まだだ*1)から劇中の「あんさんのラーメン」がどんなのかはしらんけど。
でも舞妓haaaan!のフライヤーで「具が別売りラーメン「あんさんのラーメン」を開発」ってのを読んだ時、これ面白い、こんなカップめんあったらいいなあ、と思ったのですよ!


日清とのコラボレーションで「あんさんのラーメン」*2は実現した模様。ありがとう日清!
ラーメンは醤油とんこつと白ミソ。
具は卵、メンマ&チャーシュー、野菜。
わあああ、これ全部のせとかしちゃうよ?いや、むしろチャーシュー7枚のせとか、卵オンリーラーメンとか・・・!!


とりあえず、醤油とんこつで全部のせから!
・・・って。
具が一個100円だ!えーそんなにするのか・・。麺本体は・・140円也。
てことは全部のせを作ると合計440円。チャーシュー7枚載せると840円!
わ、私の昼食代は一日200円なんですけども!!!
カップめんとしては破格の値段ですよね?面白いけど・・割高だー・・。
いやカップめんの具としては卵もチャーシュー&メンマも「本物」ですけども、だったら普通のラーメン屋でラーメン食べるよ。
卵は鶉30円とかにしてくれればいいのにー。
まあ、結局「あんさんのラーメン」購入してしまいましたけど。具は野菜のみで。だって面白いんだもの。舞妓haaaan!だもの。
味は美味しかったです。


あ、そうか、麺だけ買ってきて自分で野菜茹でてのせればいいのか。
それにしても最近のカップめんて高い。250円超、ざらだもんね。本格的なカップめん多いよな。
でも私はにせものっぽい、安いカップめんのが好きだけどもなあ。


「あんさんのラーメン」は面白いけど、カップめんとしてはやはり高いと思う。
でも面白いからきっとまた買うんだろうなあ。
次はケチらず、全部のせに挑戦しよー。

*1:6月16日全国ロードショー!!!どす

*2:日清「あんさんのラーメン」6月11日新・発・売!!