めんどくさあああい


明日は車の練習日だすー。すでに嫌になってる今日この頃。
乗れば乗ったで楽しいのだけど、やはり何事も取り掛かるまでが面倒臭くてかったるいものですな。


それはそうと日本では公開されなかったキリアン・マーフィー出演サスペンススリラー「RED EYE」*1はそろそろDVDとかになってるんかいな、と思って調べてみたら「6月23日発売」。
あら、もうすぐなのね。でもずいぶん遅いのね。まあ発売されるだけましかー。
とか思ったら
2005年6月23日発売 であった。
・・・とっくに出てたわけですな。そりゃそうよね、本国公開は2005年8月だものね。


邦題は「パニックフライト」。
・・・あからさまに「フライトプラン」を意識してますね。
日本のさあ、邦題を付けるときのさあ、話題作に便乗しようぜ的な付け方、良くないと思うよ!そろそろやめようよ。原題ママでいいじゃんさあ。むりしてひねらなくても。


まあそんなどうでもよい話はともかく。
「RED EYE」では我らがキリアン・マーフィーは「狡猾な犯罪者」の役だとか。
・・・ヘタレで情けないキリアン像を愛する私としてはRED EYEはあまり惹かれないわー。
いやキリアン・マーフィーはとてもすばらしい役者だと心底思っている。本当に引き出しの多い役者さんで、キリアンの映画を見るたび、その演技力に感嘆しますよ。
でも私はそんな数多いキリアンの引き出しの中の「ヘタレ・情けない」項が一番好きなんだよ!どこか運が悪くて情けない男をやらせたらキリアンは世界一だよ!!キリアン最高!
そんな具合なのでヘタレっぷりを拝めそうにないので
ちょっとモチベーション下がる。
だいたいDVD3900円て普通に映画館の入場料より高いじゃないか。
レンタルでいいか・・。




なんてやる気を失くしてたら、
「後半のキリアンの駄目ップリは目を見張るものがある」と・・!!


そうか!!
では買わなくてはな!!!




というわけでさっそく今日買ってきた!
思い立ったら行動は迅速派。衝動で生きてますからな!
しかしまあ、買ってきてさあ見ようかな、と思いつつなんかめんどくさくなってる今日この頃。
家に帰るまではものすごくテンション高かったのになああ。
何事も取り掛かるまでがメンドイ・・・。ていうかなんか買っただけで満足的な。
いいや、もう明日で・・・。

*1:レイチェル・マクアダムス主演、そして監督はスクリームシリーズのウェス・クレイヴン監督。