海に捨ててぇ。


今日起きたら7時半でした。
あれ、今日は普通に仕事あるのに7時半?7時半て家を出る時間じゃないか?
ものすごく焦って超高速で支度したら、意外にも普通に会社に間に合った。
焦ったあ・・。もっと早くに目覚ましかけて、余裕をもって生きよう。朝ごはんもちゃんと食べるようにしよう。
そのためにはもっと早く寝よう!!
・・と思ったけど、それと同時に7時半に起きても間に合うのだな、と頭の隅に書き込まれる。
この時間まで寝てても間に合うと知るとギリギリまで寝ようとする派。
そんないらん派閥は海に捨てろ、と思いつつも一度書き込んだら怠惰一直線。性格はそうそう変わらんよ。



こないだテレビで天空の城ラピュタを見た母がラピュタサンドを作ってくれました。
パズーがシータにごちそうした、パンの上に目玉焼きのってるあれのマネ。パンに目玉焼きとベーコンをはさんだサンドウィッチなんですが、
これ、うまいよ・・!
やるな、パズー!!


しかしラピュタを見るたび、パズーはどうやってあのパンと目玉焼きを鞄にいれてたのかが気になる。
タッパとかラップとかあるのかな。
目玉焼き直いれはきびしいから、やっぱりパンに目玉焼きをはさんで入れてたんだろう。それにしてもパンは鞄に直入れか。
ワイルドだなあ。


それはそうとこないだラピュタを見たせいで、仕事中に頭の中でシータがことあるごとに
「海に捨ててぇ・・!!」と囁く。
何を捨てろと?
仕事をか?
それはできれば捨てたいな。