ドラマあれこれ


先日おかんにコトー先生2003を貸したわけですが。
おかんが昨日コトー先生第2話見てたと思ったら今日はもう最終話見てた。あ、昼間ずっと見てたなー。にやり。
真剣に泣きながら見てる横でドライヤー使ってもいいか、と聞いたら「感動シーンだから駄目!」って言われた。
続きがあればいいのに、って言うから「続きあるよ」と言ったら「貸してよ!」と怒られた。
うふふふ、はまってるはまってる・・!




3話で脱落した特急田中3号。でもずっとスゴ録君が撮っておいてくれたので早送りしつつ見る。
最後3話くらいは割りと面白かったー。思わずDVDプレゼントに応募しようかな、と思うくらい。いや自分で買うのは嫌だし。でも応募しないけど。
やっぱり磯山プロデュース作品と頭にあるので、どうしてもクドカンと比べてしまうんだな。
そして、この作品の脚本家がクドカンだったなら・・!!とどうしても思ってしまう。
損なドラマだわー。




そういえば20世紀少年が映画化するんだよな。どう考えても映画一本2・3時間で納まるとはずないよ。ドラマでやればいいのに。1クール12回で12時間。無理なら2クール続けて使ってさ!
あ、映画化の後にまたドラマ化する予定なのかしら。
とりあえず2008年第一章東宝系にて公開とのこと。
え・・第一章・・?
全部で何部作の予定なのか知りたい。
どうせまた3部作とかだろーと思ってたけど・・第一章・・。何章まであるのか現時点で不明でちょっと怖い。
監督は堤幸彦監督。
うーん・・。私あんまり・・。
まあともかく2008年まで生きる楽しみが出来ました。
映画化かー。キャストどうなるんだろう。


そんなわけで趣味と妄想で勝手にキャスティング20世紀少年
ケンヂ=大倉孝二 
ヨシツネ=吉岡秀隆
マルオ=ピエール瀧
ユキジ=坂井真紀
ケロヨン=阿部サダヲ
オッチョ=ビリー・ブランクス


オッチョ最強!ともだちなんか一捻りだ!!
ビクトリー!!!


オッチョが落合長治だからオッチョって最近気付きました。