にゃあ。

ギアナ高地にある悪魔の山と呼ばれるテーブルマウンテンに8つの大穴がぽっかりと空いていて、最大のものは直径・深さともに350mを超えるそうです。
そんな不思議大穴、その名もサリサリニャーマ
ああ・・かわいいなあ!!
きっと穴のそこには子猫的なものが住んでるよねえええ。行って見たいな、サリサリニャーマ。
でもサリサリニャーマはただの穴なので、ヘリからポイッと投げ落とされるのが穴底に行く唯一の手段らしいですよ。
それはかなり嫌だね。


いや、プーねこ読んでたら世界不思議発見でやってたサリサリニャーマを思い出したんですよ。

プ~ねこ (アフタヌーンKC)

プ~ねこ (アフタヌーンKC)

プーねこ、すごい好き。猫って、猫ってこーゆーこと考えてそう!っていう漫画。オチてんだか、オチてないんだか。そして猫である意味は半分くらいない。
爆笑。



サリサリニャーマもいいけどエンジェルフォールは本気で見てみたいなあ。