閉鎖病棟


聖火リレーがすごいことになってますね。
サンフランシスコで秘密裏に行われた(yahooニュース)・・ってそんな極秘リレー、行う意味がわからん。
目的を達成できれば手段は問わん!的なリレーになってきてますね。
そりゃあ混乱を避けるためとは言え、なにはともあれ世界中を回ればいい!ってもんでもないような気がするんだけどなあ。


本日の読書

閉鎖病棟 (新潮文庫)

閉鎖病棟 (新潮文庫)

お姉さんオススメだったので購入。
題名からして陰惨そうだからあんまり読む気しないなと思ってたんだけど何故か気付いたら購入してた。
精神病院の入院患者たちの話。

切ない・・!!
切ないんだけども心温まる。
最初の方はなんか読みにくいなあ、と思いつつ読んでたんだけども
後半えらいこと泣きました。
ワタクシの、感動して泣いた本ベスト3に入るくらい泣けてしまった。


ああ何がどう良かったのか説明できない自分がもどかしいくらい良かった。
昔から読書感想文苦手。
思いあって、支えあって生きていけたら素敵だなあ、と思いました。
姉ちゃん、これは感動したよ・・!!!


お姉さんのオススメ本が会心の一撃出したの実は初めて。
読書の趣味基本的に合わないんだよねえ、と思ってたのを訂正しよう。