ランデヴー

ベルヴィル・ランデブー [DVD]

ベルヴィル・ランデブー [DVD]

前々から気になってた映画を鑑賞。
フランスアニメ。
「おばあちゃんが、誘拐された最愛の孫を探しに旅に出る。」
というストーリーを聞いただけでちょっと物悲しい気持ちになる。
そして勝手に「きっと最後おばあちゃんは死んじゃうんだ」と思い込みつつ見たので、ものすごい物悲しい映画でした。


それにしても「おばあちゃんの最愛の孫」という言葉から勝手に可愛らしい孫を想像してたんだけども、
シャンピオン(孫)の不気味さったらない。
気持ち悪いぞシャンピオン。
まあ全体的に気持ち悪いんですが、キャラクターが。婆三姉妹とか魔女みたいだし。
でもおばあちゃんも三婆その不気味さが愛らしかったりする。
しかしシャンピオンの気持悪さったらないなあ。
まあ全体的に奇妙な世界で良いですねえ。


割とねえ、見てる間飽きたりして、全然どこが面白いのかわからないアニメだったけども、
なんかどこか素敵な映画でした。
おばあちゃんが痛々しくて愛らしくてなあ。
このアニメ、割と好き。まあ多分2度と見ないけどもね。
サントラはちょっと欲しい。


おばあちゃんがあまりに愛らしく切なかったのでアイコン作ってみた。

うむ。
なかなか上手く出来たぞ。一人で満足。