女性だと思った

インディゴの夜 (ミステリ・フロンティア)

インディゴの夜 (ミステリ・フロンティア)

これ書いたの絶対女性だと思った。そして32歳(微妙な端数だな)以上の人だと思った。
ムキになって調べてみたんだけども真偽はわからず。絶対女性だと思うのよ・・・!!



渋谷で起こるイマドキな事件を主人公・晶とそれを取り巻くホスト達が解決する話、というとなんか意図とは違う説明になるなあ。ホストとはいえ新宿2丁目愛本店みたいなホストではなく渋谷をふらふらしてる兄ちゃんみたいなホストなんですよ。ホストなのにヒップホップ系。現実世界ではあんまり当たらないような気がするな、そのホストクラブ。
で、主人公・晶はそのホストクラブのオーナーで女性フリーライター


ホストが事件を解決っていうから、新宿が舞台かと思ってたら渋谷が舞台で、しかもホストもあのホストとはかけ離れていて、なんか騙された気分満載です。


ノリ的には石田衣良のIWGPのような。G−BOYSがホストになって渋谷に来たよ。でも正直IWGPのが面白い。
ミステリとして押すにはミステリ色が弱いし、かといってイマドキな若者小説としては微妙だしなあ。でもどこのレビューも絶賛なんだよね。なんでだろう。
ていうかなんで私はあんまり面白くなかったんだろう。うーん。

でも面白くないとかいいながら、きっと続編も読みますけどね。


そういや昔、IWGPの続編(ドラマの方な)の話が持ち上がってた頃、池袋に渋谷のチーマー(時代だね)が攻めてきて、キング率いるG−BOYSと戦えばいい、という話を友達としたことがあった。
インディゴの夜がドラマ化したらぜひ池袋に攻め込んでいただきたいものです。カラーギャングとホストじゃ勝負にはならんか。いやイマドキのホストはすごいかもしれんもん。


とりあえずIWGP読もう。