本当にそんな商売があるとは

ドミノ [DVD]

ドミノ [DVD]

賞金稼ぎって英語にするとバウンサーだっけ?と思って調べたらバウンサーは用心棒でした。あれー?ていうかバウンサーがなんで頭に浮かんだのかが今度は疑問だわ。

モデルから転身したという異色の経歴を持つ実在した女性賞金稼ぎの半生を基にしたアクションムービー。
登場人物紹介の「キレたら止まらない」ラテン系ハンターに惹かれて衝動買いしてみた。キレたら止まらないって・・なんか素敵な笑いを期待してしまうんだな。ま、きっとそんな期待はあっさり裏切られるだろうけど。あとキーラ・ナイトレイが好きだし。


で。
なんか買っただけで満足してしまってる自分がいるんだけどー。なんか見る気が起きない。セレブから危険を求めて賞金稼ぎへって・・なんか小学生がスリルを求めて万引きをしてるののスケールがでかい版じゃねえの、とか思ってしまって。彼女がスリルだけを求めて賞金稼ぎになったわけではないだろうけどさ。

そんなわけで一週間ばかり放置したのち、本日封を切ってとりあえず特典映像を見てみました。
本物のドミノ・ハーヴェイのインタヴューとか見てたら、なんかやっぱり腑に落ちない。でも彼女の落ち着いたまなざしと、強さには負けた気分を味わったさ・・。

こんな風に、恐れない強い女性も居るのに、どうして私は駄目なんだろう、ああ、これは完璧に私の負けだわ。ああいう強さがあるならスリルを求めることも許されるかもしれないな。
私も強くなりたいなあ。精神的にね。まあ強いばかりが良いことではないとは思うが、それでもやっぱりこれは私の負けです。

そう思うと余計に見る気が失せた・・。ま、せっかく買ったんだからいつか見るだろうけどね。



で、結局「賞金稼ぎ」を英語にするとなんですか。