以前粘土で作った手のひらで飼える、手のり豆狐が大変お気に入り。

狐・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*狐!!
狐の持つ妖しさに惹かれてやまない!こんな素敵な生物はなかなかいませんよ!人を化かしたり狡賢かったり、なのに情に厚かったり、そして稲荷神の使いだったり、豊穣を運んだり。
そして狐は家に富や財を運んでくれるけど、でも気をつけて。



狐は増えるよ。

きつねーーー。増えたーー。
もっとたくさんの狐が欲しい。豆狐たくさん飼いたいんだー。私の豆狐!
いつもいつも、くその役にも立たんものを作ることに無駄な労力を費やしているけども、これは無駄なモノじゃないよ。益獣だもん。


手のひらサイズより小さくしてみた。指のり豆々狐!
ニヤニヤがとまりません。
しかし狐は豊穣と富財を運んでくれるけど、たぶん縁結びというか恋愛運とかはきっとめちゃめちゃにするな。