かりぐらし


借りぐらしのアリエッティ」見てきたー。
必要な分だけ人間から「借りる」って言うけど、返してないよねー。
借りパクだよねえ。
それは「借り」ではなくて「盗み」じゃないのかな。
もらう代わりになにか提供してるわけでもなさそうだしね。対価を支払わないのだからまんま寄生だね。
返さないくせに、「借りぐらし」だなんてのうのうと言ってのけるとは・・ずうずうしいなあ、ハハハ。


嫌な大人でごめんね!でも気になったんだ!


とにもかくにも、ドールハウスのキッチンにときめいた・・!!あのドールハウス欲しい。そしてドールハウスを小人に上げるというのはかなりときめく夢だなあ・・vv
それにしてもすべての場面が美しかった。
可愛らしいお話でした。
可愛らしいお話なだけに途中のアリエッティと少年の「人間のせいでたくさんの動物が滅んだ、君たちもいずれ滅び行く」的なやりとりが超違和感だった。
何故急にそんな話に・・何、大人の事情で盛り込んであるの?


大人ってやあね。