アイリッシュダンス!

トリニティ・アイリッシュ・ダンス見てきたー。

衣装がかわいかったのでドットる。
ドラムのおじさんがキルトはいてたんだけど、おっさんのスカートかわいいと思ったりした。


母が一度アイリッシュダンスを見たい!と言ってたので、誕生日プレゼントにチケットを取った・・はいいけどチケットなくして、購買証明だしてもらってなんとか入れることに・・・。
誕生日プレゼントだったのに・・。
しかもチケット現物持ってる人が来たらそちらが優先になります、と言われ無駄に緊張。ほんとに入れるのかしら!!
なくしたはずのチケットをもしどっかで誰かが拾ってたら・・!
入れなかったらどおしよお、誕生日プレゼントだったのに!!


無事に入れましたけどね。
もう、入るまで不安すぎて何度もトイレ行ったよ・・。
でも会場の受付行ってみたらチケットなくしたの私だけじゃなかった。ちょっと安心。


肝心のダンスは、母さんが見たいと言うので一緒に行くけど別に興味ないなあ・・
なんて思ってたら
躍動的でエネルギッシュで鳥肌たった!
音楽も素敵だ!!バグパイプいいなあ。
アイリッシュダンスすごいなあ・・上半身動かさないのにすごい跳躍力。足が曲がって見えるほど軽やかですばやいステップ。面白い。
空跳ぶ足。
すごい。
アイルランド行きたいなあ。



公演後、ロビーにダンサーが集結して握手とか写真とかサインとか大サービスだった。フレンドリーだなあ。
みんな顔ちっせえ!
ミーハーなので一緒に写真とってもらって、パンフレットにサインをしてもらったよ。
でも誰のサインなんだか、なんて書いてあるんだかわからないなあ・・。
解読しなきゃ・・。


ていうか明日仕事とか信じられない。