サタデードラバー


車の運転を練習し始めてからもう半年は経つけど、いまだ不慣れです。
運転嫌いです。
でも今日は土曜日です。先週は引きこもったから今週は練習せねばならん。
サタデードライバー発進!


本日は一人deドライブ。
一人きりで運転するの3回目。
そして自主的に練習に出たのは初めて。<今まではおかんに連れ出されてたダメ人間。
緊張で手が汗ばむ。自分の運転でちょっと酔う。
でもでも今日は強い味方がいるのだ。ipod君が陽気な音楽で気を紛らわせてくれるのだ!
無駄に車でipod聞けるようにしてみた。
ipodも活用できるし、車の練習する気にもなるし一石二鳥〜。


スカパラかけていい気分でちょっと遠出。<でも在住市から出てない。
いい気分で気楽に運転してたら、道間違えて超焦った・・!
ヒイ!なんだか知らない道に入っちゃった!
どうしよう、これどこに繋がってる道なのかしら。折り返したい、でも折り返せない。どこで曲がったら知ってる道に出るかわからない。
ていうか私今どこに居るの?!
ええい、もういい!前の車に付いてってやる!


無意味に知らない人をストーキングした今日この頃。
ストーキングした結果、運良く知ってる道に出ました。良かった・・、前の車が高速とか乗らないで。


出掛けたついでに買い物しようと、立体駐車場へ。
入ったはいいけど、エンジンきったのに何故か鍵がぬけない。
なんで?!
またしてもパニック。
エンジンかけたりきったり。サイドブレーキをおろしてみたり。
でも抜けない。
どうしよう、後ろがつかえてる・・仕方ないから恥を忍んで駐車場の係りの人に聞いてみたら


「それはねえ・・多分ギアがパーキングに入ってないんじゃないかなあ・・」



ああああ・・・・ねえ?!
そりゃあ、鍵抜けませんわね!
あはははは。
ハア。
恥ずかしい!でも初心者マーク付けといて本当に良かった!
初心者マークが付いてれば多少は許されるよね?大丈夫よね?仕方ないよね?
だって初心者だもん!


でも実は今年2回目の免許更新なんですよ。
いつになったら運転上達するのかしら。
まあ運転技術以前の問題な気もするけどな。