5日くらい前から咽喉に何か引っかかってる・・。不愉快。
いい加減取れろ。
吐いたら取れるんじゃね?と短絡的に思って指突っ込んだら胃液しか出てこなかった。
更に不愉快。



食事中に恥ずかしい思いをした時に火が出るのは、目からか顔からかで母親と口論。
顔からだっつの!!
恥ずかしくて顔が火照る様が火を吹いてるみたいだから「顔から火」なんだよー。
目からは涙とウロコしか出んわい!!
あ、まあ電撃ネットワークの人は牛乳も出るけど、あの人たちは特殊な例だから。
でもいかに電撃ネットワークの人でも目から火は出ません!
目から火なんかでるかあ!!


母が折れなかったので調べたらやっぱり顔からでした。
でも「目から火がでる」という慣用句もあった。
うん、まあ内緒にしておこう。
とりあえず、ほーらごらん!!と勝ち誇ってみたら
「あんた最近小姑みたいよ、言動が」
と言われたー!!!



試合に勝って勝負に負けたってこんな感じかしら。