唐突に


もうそろそろ桜も満開。春ですなあ。
だってもう3月終わりだもの。4月になっちゃうもの。
4月・・4月はタイで水かけ祭りがあるんだよね。行きたいなあ。
そんなわけで唐突にタイ旅行の思い出。


タイで宿泊したホテルが駅から離れたところ(タクシーで5〜10分約40バーツ)にあったため、ホテルの裏手は民家。朝5時くらいに民家から聞こえてくるお経の声で目が覚めた。
最初は道路で酔っ払った人が歌ってるのかと思ったよ。でも割と心地よい目覚め。
タイの人は熱心ですな。
どうでもいい話ですが、タイでバンコクに泊まるならアジアホテルがオススメ。駅から近いし、地下にはカリプソ・キャバレーがある!
タイに行ったら見ないとね、おかまショー。



タイの兵役はくじ引き。
タイ人ツアーガイドが言ってた。大体3人に1人の割合で当たるらしい。当たると兵役。
ハズレじゃないのか。
その話を聞いて以来、王宮で見かけた若い兵隊さん達は籤で選ばれし人々なのね、とちょっと微妙な心持になりました。


なんか無性にタイに行きたい。
単なる逃避だと言うことは重々わかっております。