味噌田楽野菜アイスあんみつ人形焼


浅草に行きたい!!浅草寺で鳩に豆をやるのだ!!!
という衝動に急に駆られたので、土曜日にジャスティと浅草に行ってきました。
いつも唐突な誘いに快く応じてくれるジャスティに感謝。
でも今回は前日当日の誘いじゃなかったのでセーフなのだ。なにがセーフなのか知らんけど。


かみなりもーん。


浅草ってこんなにこんでたっけ・・?
え、何、今日は祭りですか?
という混みようでした。
でも混んでたのは雷門周辺と仲見世入り口付近だけだった。意外なフェイントかけられた。


やはり東京といえば雷門。観光地だわ〜。東京観光よー!!鳩に豆をやるのよー!!!
と勇んで行ったのに、
「鳩にえさをやらないでください」
の看板が・・・。


はとに!豆を!やりにきたのにー!!!!


昔は鳩のえさ売ってたのになあ・・。
やはり時代とともに観光地も変わっていくものなのね・・・・。
まあ、浅草寺でハト餌買って、鳩に豆やったの十年前だもんな。そりゃあ変わるよね。時の流れは切ない。


屋台で味噌田楽がうまかったです。あんみつもうまかったです。
ジャスティを無理やり河童橋まで連れてって無意味に食品サンプル眺めてきた。
佐藤サンプル、意外と店小さかったな。
そして浅草演芸ホールを見て、おおここがタイガー&ドラゴン!!と感動してきた。
浅草楽しかったあ。
心残りは、はとまめ・・・。


仕方ないので鳩のマークの木村屋本店で人形焼買って帰りました。
人形焼うまい。