ちょっと考えよう


こないだテレビで見たんだけども、
アメリカのテロリスト(と思われる人々、又は関係していると思われる人々)の収容所は9.11以後約8万人が収容され、でもその8割がテロリストとは無関係(と思われる)な人々なんだとか。
収容所では日常的に尋問と称して拷問が行われているとか。
以前ニュースになりましたな。笑顔の女性兵士が裸の収容者を犬みたいに連れてる写真。
アメリカって恐ろしいわ・・。
そして拷問の写真を見ているにも関わらず、アメリカ国民の35%が拷問は「有りだ」と答えてるのだそうだ。
怖い国だな!


しかしまあ日本だって戦争中はそれこそ口にはしたくないようなすっごいことしてるし、江戸時代には拷問があったわけなんだけどもさ。
江戸時代のすざまじい拷問の代表は海老責めだそうだけども、糞責め ってのもあったらしい。
その名の通り 糞 で攻めるわけですが。
口から糞を流し込むんだって。


あまりに不衛生なのと、責める方もツライ


という当たり前な理由から廃止されたとか。
いや・・ちょっと考えればわかるよねえ・・。