悩んで学んで


仕事中に急につらくなってしまって涙が出てきたけども、ここで泣いて溜まるかー!!と歯を食いしばって泣くのを我慢したてたら鼻水が・・。
目から水が出たら美しいのに鼻から出た途端汚いと思うのはどういうことだ。
鼻水ぐずぐず。
そんなこんなで鼻水ずっとすずってたら
「風邪引いたの?」
と先輩がお茶をいれてくれた・・・!!


先輩の優しさにもっと涙が出た。優しくされると甘えたくなるよなあ。やめてー!今話しかけられると私もっと泣く!
けど飲み込んでまたしても鼻から水を出す今日この頃。
しかし私はいつも周りの人に恵まれると思う。そんなにしっかりしなくてもいいんじゃない?甘えられるときは甘えればいいんだよ、と言ってくれた。
秋風吹けば人の優しさが身にしみる。もう冬だけど。
みんな優しいなあ。
私も人に優しくしよう。
頑張ろう。