もう駄目です!


3日に配送するって言うからアマゾンにDVD頼んだら5日になっても来ない。
どーなんてんのかなーと思って配送状況見てみたら、さりげなく配送が6日に変更されてました。
いささかムッとしたものの、6日配送なら今日届いてるだろーと思ってうきうきさんで帰って来たのにまだ届いてない。
どーいうことだ!とまた配送状況見てたらまたしても配送日を変更されてて、到着11日予定になってた・・。
もう待てない!
待てない方はキャンセルしてもいいですよって甘損さんがメールで言ってきたので、キャンセル画面出したらもう配送準備入ったらキャンセルできんとさ!
だったらキャンセルしてもいいって言うなよ!!!


アマゾンさんはお急ぎ便以外信用できないなあ、まったく。
アマゾン、便利だけどすぐ欲しいときは本当にイラつきますな。
すぐ欲しいなら店頭に買いに行けっというのは正論だけど、めんどいから嫌。



本日は仕事上の失敗やら今後の方向性やらを、
パソコンに向かってお仕事しつつイロイロ考えてたら涙出てきた。
まあ、いつもそうなんだけども、自分ひとりでアレコレ考えて、挙句に考えがどんどん悪い方向へ行き、その上過去の嫌なことまで掘り起こされ、一人で追い込められて、一人でどんどん落ち込んで行きどうしようもなくなるんですよ。
自己追い詰め型。
ネガティ部です。
それいけ被害妄想。


ロッカーでロボ泣き*1してみたけどどうにも復活しない。
だんだん頭の中で輝き始める「退職」の文字!
ああ、もうこれはいかん。何も手につかん。仕事にならん。
このままでは本当に私は仕事中に無意味にいきなり泣き出してしまう!
と思ったので、
私の心の応援団、ドリフターズ と ピエール瀧 にお越しいただく。


もうたくさん!もうたくさん!もうたくさん!もうたくさん!もうたくさん!
もう大変!もう大変!もう大変!もう大変!もう大変!*2
もう駄目です!もう駄目です!もう駄目です!もう駄目です!もう駄目です!


おなかすいたぞくたびれちゃったぞ!
それでも人間 辛抱だンダカダン*3


一日中頭の中で歌ってもらってなんとか今日を乗り越えた・・!!
ピエールさん、直球ありがとう!
ドリフは偉大だ!


でもトイレでちょっと泣いたのは内緒。
終業後だから別にいいのだ。
そんなわけで落ち込んでる私と遊んでくれるひとだいぼしゅうちゅう。

*1:ラーメンズのネタ。落ち込んでる時にやると気が晴れるんです

*2:誰だ!/電気グルーヴ

*3:ゴー・ウエスト/ザ・ドリフターズ