じゃないんじゃない


買い物に行ったらたまたま北海道物産展をやってたのでちらりと覗く。どうでもいいけど物産展と聞くと、「ぶっさんてん」の言葉にときめいていた某友人の言動が思い出してどうしても笑ってしまいます。


まあそんな素敵な北海道物産展。
物産展てなんか楽しいよな。ロイズのチョコレートチップスは残念ながら売り切れ。仕方ないのでマルセイバターサンド5枚入りを5箱買う。一人で隠れて食べるために。
ええ、もちろん一人で食べます。食べきります。
あと無意味にいくらの醤油漬け買ったよ。最近生ものほんと食べれないんだけど、なんかうまそうだったので。でもきっと私は食べない。


いくらを持ってふらふらと物産展を物色してたけども。
・・・おかしい・・・。


北海道物産展なのに純君が売ってない!!


なんで売ってないんだ!BGMは「北の国から」なのに!
そしてなんで北海道限定キティは売ってるのに限定目玉の親父は売ってないんだよ!!
とうきびちょこも売ってない!!
こんなの全然「北海道物産展」なんかじゃないよう。


まったく!あ、そういや白い恋人も売ってなかったなあ。仕方ない、ヨックモックのビエ オゥ ショコラオレで我慢しよう。似たようなもんだし。ていうかヨックモックのが好きだ。
そんなわけでヨックモックも1箱(26枚入り)買ってきた。
バターサンドにヨックモック。どんだけ喰う気なのかしらね。そんなことばっかしてるからいつまで経ってもデ部を退部できないんだよ。




[rakuten:hokkaido-omiyage:451353:detail]
甘いのにしょっぱくてうまい。胃がもたれそうな素敵なお菓子。
[rakuten:hokkaido-omiyage:638523:detail]
姉さんに北海道土産でもらった。新触感!!でうまい!でも何故か一度に大量に食べることは不可能な味。