妄想超特急


屋根裏猫が遊んでくれない。


私の屋根裏の猫は10年近く屋根裏に住み着いてる黒猫です。
小柄でちょっと痩せ気味だけども毛並みがよくて長い尻尾の愛らしい猫です。まあ猫は総じて愛らしいけど。
歩くたびに長い尻尾がゆらゆらと、なかなか優雅な猫です。


でも神社の御神刀から名前を貰ったのがいけなかったのか、ものすごい気位が高くてその上凶暴です。全然遊んでくれない。
気に喰わなければ平気で噛み付くし、下手に触ろうとすると漏れなく爪を立てられます。怖いよ。
そして困ったことに黒猫は確かに「私の屋根裏猫」なんだけども、飼い主は私ではないのですよ。
だから私の言うことはこれっぽっちも聞いてくれない。遊んでくれません。ぶっちゃけちっとも懐いてません。飼い主には犬のように忠実なくせに。猫のくせに!私には触らせてくれないくせに。私の屋根裏猫なのに・・。
まあ屋根裏猫なので触れないのは当たり前だがな。


つまらんのでソファの下にもう一匹猫を飼うことにしました。今度は遊んでくれるといいな。名前は・・今度は普通のにしよう。そうしよう。