三国志


只今「激闘!北方謙三三国志熱烈読破期間」です。2巻が読み終わったので1巻を読み始め・・ながらちょこちょこ3巻を読んでます。
2巻の続きが気になるが、やはり物語の始まりもちゃんと踏まえておきたい乙女心で、どうも変な読み方をしてしまう。
そしてきっと3巻以降はかなり順不同になるだろうな。5〜8くらいまで貸し出し中だったから。図書館め。
しかし、面白いですな、三国志。しばらく退屈しなくてすみそうです。


でも三国志読んでたら、赤兎馬に乗った呂布に中学校の中を追い掛け回される夢を見ましたよ。
私は必死にバスケットゴールに隠れてました。超無駄な隠れ方だな!つうかよく入ったな。まあ夢の中のことですからね。
私が見る夢はいつも追いかけられてる、か、追い詰められている。なんかやましいことでもあるのだろうか、私。ま、どっさりあるけどね、やましいことは。
あー、たまには幸せな夢が見たい。


三国志〈2の巻〉参旗の星 (ハルキ文庫―時代小説文庫)

三国志〈2の巻〉参旗の星 (ハルキ文庫―時代小説文庫)