最近は仕事の終わる時間がえらい早いので毎日があっと言う間です。別にサボってるわけではない。残業してはいけない職場なのです。なんか残業代がどうのとか言ってるけど単に上司がそういう人なのです。自分が早く帰りたいんじゃね?ま、理由はどうでもいいよ〜早く帰れるのは大歓迎さあ。


一日があっと言う間なのはまあ、帰宅時間が早いのもあるけど、最近はほんっと集中して仕事してるからなんですよ。朝パソコン立ち上げて仕事始めて、ふと気付くとお昼過ぎてたり。私ってば真面目な社会人だわ・・。店頭で居眠りこいてたり、隠れて折り紙してたりした3年前が懐かしいわ。人って変わるもんね。

今日も今日とて真面目に仕事してたわけですが。一日かけてデータ作成して終わったー!!と思ったらなんと最初に設定したコードが間違っていたことが発覚。オールやり直しの罠にはまりました。あああああ。痛い・・。
わ、私の一日が・・無駄に・・。

ぶ、部長、残業させてください・・。すごい中途半端なんですよ、今・・。あ、駄目?そうですか。じゃあ帰るよ。帰っちゃうよ。もういいよ、みんな明日やるよ。


仕事を全部放り出して「あとは明日やります。今日はもう帰りたいから帰る」と無理やり定時にあがってた3年前の私がフラッシュバック。凡ミスばっかり繰り返すとことか根本的な部分が成長してない。確認作業をしろとあれほど言われてるのに〜!
仕事に対する姿勢ってあんま変わらないもんだな。