かるくヤバイ


血液検査をしてもらいました。テレビでやってる血のさらさら度検査かと思って行ったら、なんか白血球の状態見るやつでした。騙された〜。
まあともかく健康状態が見れるならいいですけども。

軽い気持ちで検査を受けてみたんですが。
先生が顕微鏡を覗いた途端、「お、すごいね」と!!え、そんなに私の血は綺麗ですか!


「君の白血球ね、駄目だよ

駄目って先生・・。

健康体の人の白血球は綺麗な球体をしてるんですが、私のはなんか金平糖みたいなイガイガ白血球だったさ・・。しかもなんか血液中に変な破片がいくつもある。薬の副作用的なものらしいですよ。
「ちょっと駄目なサンプルとして使うから(白血球の)写真撮らせてよ」とまで言われた〜!しかもいろんな先生を呼び込んで「見てみて!すごいよ、超駄目なの、この子(の白血球)!」とか自慢してるし!おーまーえー・・・それでも医者かー!!
自慢できるくらい駄目らしいよ、私(の白血球)。


「君の白血球は壊れきってる」と言われてしまいました。軽くショックです。か、体の中じゃ何が起こってるか、わからないもんだな・・。
仕方ない、観念して野菜を食べよう。野菜ジュースとか飲もう。マジックブレッド・デラックスとか買って野菜スムージー作ろう。


それより煙草をやめろって話だよ。
うん、それは無理。