ナルニア

ナルニア国物語を見てきましたよ。いやあ、すごいとは聞いてたけど本当にすごいね。血が一滴も流れないよ本当に。有象無象の接近戦なのに!普通にありえないよね。
うまいことカメラを切り替えるんですよ、血が流れるようなシーンは。不自然ではあるけれど、ここまでくるとネズミ社のこだわりには感心してしまいますな。
しかし子供にはあまり大量の血を見せるのはよくない、って言う思いはわかるけど、ここまで極端にしてしまうと逆に「人を傷つけても血は流れない」っていう感覚になっちゃわないだろうか。



まあ、今までアスランは何やってたんだとか、そんな予言があるなら最初から白い魔女は独裁支配なんかしなきゃいいのにとか、タムナスさんはなんでマフラーだけしてんだとか、イロイロ腑に落ちないところはあったけども、結構楽しめました。
ファンタジ〜な映像が綺麗で。ケンタウロスの女の人が格好良かったな。あーゆー技術はホントすごいですね。


あ、あと姉ちゃんが「次男が本気でむかつく」と言ってたんですが、私はそんなにむかつかなかったな。そんなにひどいことしてないと思うのだけど。たまたま最初に白い魔女に会ったからああいう結果になっただけじゃないのかな。
だいたいアスランだって「お前が王になれ」とか都合のいいこと言ってんじゃん。
・・・って、そう思うのはやっぱり私が次女だからかしら。


なんて、のんびりナルニア国見てたらAIRさんのライブ先行予約、チケット取れなかったよ!!
あっさり定員に達してましたよ。なに、AIR最近人気あるの?ちょっとびっくりなんだけど。まあ渋谷クアトロだしなあ。名古屋とかは空いてたけどな。

一般販売で取るか〜。


また当日券とか出ないかなあ。