彩ちゃんとラーメンを食べに行って恋愛について話し合ってきましたが。なんていうかアレね。私たち、やっぱり中学生並ね、恋愛状況が。痛いわ〜。
でもいいや。ラーメンおいしかったから!!


それはそうと職場でいつも有線のルームミュージックがかかってるんだけど、これがたまになんかなつかしーい曲が静かなバイオリンとかでアレンジされてかかってるんですよ。名前忘れたけどぐろーぶの冬の歌とか。なかでも気になるのがイエモン
イエローモンキーの追憶のマーメイド。

気がつくとかかってるというか、かかってるときがついてしまうのか、良く耳にするのだけど、これがまたなんとも・・・!!
違う!違うよ!!いや、これは確かに追憶のマーメイドだけどでも追憶のマーメイドはもっとこう・・、とにかくこんなゆっくりしてて癒し系の歌じゃないよ〜!


そんなもどかしい思いを毎日繰り返してたら本当の追憶のマーメイドが聞きたくなった。高校生の頃、イエモン大好きだったんですよ。球根あたりから聞かなくなってしまったけど私、イエモンのCD(どころかライブビデオも)結構持ってんだよな〜久しぶりに聞くか〜


と思って個人CDライブラリーを探したら一枚たりともない・・!!こ、これはもしかしなくても売り払ってる・・!!そういえば売ってしまったような記憶が頭の隅っこの方にあるよ・・・。
またこのパターンかよ。


仕方ないのでツタヤで借りてきました。吉井さんの声は素敵だ〜。イエモンは解散しちゃったんだよね。復活しないかな。まあ一番復活して欲しいのはスパイラルライフですが。
吉井さんは一人で活動してんだよね。他の人は何してるんだろう、と純粋に疑問です。吉井さんがライブやるなら見に行きたいな〜一曲も知らないけどソロ曲。

って思ってたらなんと今ライブツアー中なんですってよ!!最終日武道館まだチケット残ってるらしいよ!!<それもどうかと思うが


・・行っちゃおうかな〜今仕事暇だし〜(かなり本気)
しかし6500円・・う〜ん・・・