癒されたけど切ない

なんだか最近疲れきってるので自分癒しコースを実行。マッサージと美容室とお買い物〜。

買い物は楽しかったけど、マッサージは今回はハズレだった・・。これでもかってほど揉まれてかなり痛かったさ。痛いのに「強すぎです」と言えないのは何故なんでしょう。途中まで我慢してたけどあまりに痛いからついに言ったんだけど全然力が緩まないの。
なんなの、あんた私にうらみでもあるの・・?
金払って痛い思いをしなきゃならないのって理不尽だわ・・。

重さは取れたものの、なんだかジンジン痛む肩をさすりながら美容室へ。

やってくれたのは男の美容師さんだったのだけど、何故か国内旅行をするならどこがいいかという話をしてて私が京都に舞妓になりに行きたいと言ったら

「ああ、あれ面白いよね!外人とかわらわら寄って来るし」

ええ〜!やったの?!体験舞妓したの?!
やったらしいよ、体験舞妓。つうか男の人でも体験舞妓出来るんだ〜。
ちょっとこの人すげえ面白すぎるんだけど!普通に舞妓の格好して京都を練り歩いたらしいよ。男だってバレなかったらしいよ。なんかここ最近の中で一番面白い話を聞いちゃったよ〜。


新しい洋服買って、全身マッサージしてもらって、髪の毛もツルッツルになって。大変疲れが取れた〜。
で、その後は、って言うと何も無いのよね。新しい洋服を買っても髪の毛がサラサラになっても、後は家に帰って寝るだけ。なんかちょっと寂しいわ・・。肉体的な疲労は取れたけどそう考えてしまうと精神的疲労がずっしり来たさ。

うーん、今回の自分癒しコースはちょっと失敗。