不審者

なんだか知らんが役所の人が職場に調べ物に来た。
別に来るのは構わないが、なんだってよりにもよって今日、月末の今日に来るんだよ。しかもやりっぱなしで、片付けないで帰るしよう。
この私に挨拶もしねえしよう。当たり前か。


役所の人間て嫌いよ。えらそうで。
特に刑事な。
あいつら名乗りもしないんだぜ?!
名乗りもしないでいきなり質問してくるから、「それは答えなきゃいけないんですか」って聞いたら「当たり前でしょう!」って逆ギレすんだぜ?!


いきなり見ず知らずの人間に身の回りのこと聞かれたら不審に思うのが当たり前でしょう!!?

警官の振りした犯罪者の可能性だってあるじゃん。身元のはっきりしない人間には注意とか日ごろ、不審者に対する心構えとか偉そうに語ってるくせに、自分のその態度はなんだよ。お前こそが不審者だ!

私は警察の人間とだけは結婚しませんよ、絶対に。
向こうの方からお断りだ、とか言ったらぶん殴るぞ。