そりゃもちろん全力疾走で

先日姉から「いつもお世話になってるので贈呈します。面白いので見なさい」と1本のDVDが送られてきました。
戦国鍋TV−なんとなく歴史が学べる映像ー。


うつけBAR−!!
なにこれ面白い!髭とマントが素敵なNOBUママの虜です。そしてヤマシゲさんサイコー!!


そしてミュージック・トゥナイトがツボ過ぎた。
戦国武将(じゃないときもある)たちがアイドルとしてデビューしてくるって・・
妙に完成度高いしー!!
お笑い芸人がやるようなコントとかとは違って、普通にイケメン俳優揃えてくるとこがまた笑える・・!
しかも歌うまいしvv
全体的に軽いノリなのがいいですなあ。
利家死んじゃってSAYイェイ!って・・。アザイドロップとかも。好きだー。


ようつべさんであれこれ検索してみたけど、「松の廊下走り隊7」と「徳川15代将軍」に心を鷲掴まれましたよ。


つかもうまず、松の廊下走り隊って名前が素敵すぎる。
渡り廊下はどうでもいいけど、松の廊下は私も走りたいよ!
こんなダンサブルな赤穂浪士・・!!なんなのこの完成度の高いPV!
キラキラ KIRA Killersっておかしいよね。いや間違ってないけ、確かにKIRA killersだけど、おかしいよね。
またイケメン揃えてきたし。ダンスかっこいいし。歌うまいし。歌詞がもう・・・夜中に大爆笑だった。
「ごめんね、みんな」ってごめんで済むかvvそんなさわやかな笑顔で「星の瞬く丑三つ時」とか!
「奴はどこだ、ここか?あそこか?!」とか超笑顔で探してるのを想像したら吹いた。
しかも3分半で赤穂浪士の大体がわかるのが素晴らしいな!


徳川15代将軍の「BAKUFUって総べろう」も、もう・・。とりあえず保存した。そして再放送録画した。
徳川の治世はラブ&ピース!江戸時代って楽しそうだなあ。いいなあ。超楽しそう。大政返そうラブ&ピース!軽!
秀忠イケメン・・!ぼっちゆえにソロデビュー秀忠が大好きです。
でも家光を目が追い続けてしまう不思議。


修二と彰ならぬ「信長と蘭丸」にも笑ったけどね。兵衛’sで「ベーアンベシャス」とか卑怯すぎるでしょう!
ももいろゴタイローには俳優の本気を見た。なんでこの仕事受けたの(笑)その心意気素敵です。
さりげなく曲がいいんだよねえ。メロディが耳に残るもの。残るっていうか頭の中エンドレスリピート状態。
なによりすごいのはなんとなく歴史が学べてしまってるとこだよな。私15代将軍覚えつつあるもの。二人の愛の巣安土城天守閣は吹き抜け構造だもの。


アイドルパロって面白いよね。好き過ぎる。くだらないことを真剣に大真面目でしかもノリノリでやるって素晴らしい!!
これ企画した人天才だと思うの。あと歌詞書いてる人のセンスが最高だと思うの。
ミュージックトゥナイトだけ集めたDVDが欲しい。