心、まるで惹かれない


本屋大賞が「謎解きはディナーのあとで」(東川篤哉/小学館)に決定したそうで。
個人的には令嬢刑事と毒舌執事と聞いた時点で読む気がまるで失せるんだ。


というわけでそんなことより天地明察はそろそろ文庫化してますか?映画化するらしいじゃないですか。読んでから見るべきか、見てから読むべきか。
まあ見てから読むべきよね・・。読んだら見る気減るもんな。


映画化といえば「のぼうの城」映画の話を聞いた時から、のぼう様役野村萬斎は見るからに、ものすごい巧妙な軍略やら策やらを駆使してきそうな感じなんですど、まあやるかもっていう噂だよねえと思ってたら、本当に野村萬斎なんですね。
途中で舞を舞うから?
のぼう様は荒川良々とかそんなイメージだったんだけどなあ!!
ぼんやりなのか強かなのか、っていう、ね。
でも萬斎さんの「でくのぼうのぼう様」がどんな風になるのか見てみたいかも・・。うーん、DVD出たら見る。


のぼうの城も読み返したいし、積読もたまってるけど、最近は電車に乗るとお腹が痛い病が悪化してるので、通勤時間に本を読むことが減ってしまった。そして昼休みはマジ寝してるし。読書時間がほぼない。
ここ3か月で読んだ本って・・・2冊?
生活が乾いてるなあ。昼休みマジ寝ってどうなの。