甲殻類来襲!

海の底 (角川文庫)

海の底 (角川文庫)

ある日突然、横須賀に巨大甲殻類来襲?!
何その笑える設定!
そんなありえない設定をきちんと現実的に対応させてるのがすごい。
いつのまにか真剣に読んでました。いやあ期待してた方向とは違ったけど、予想以上に面白かった。
夢中になるわ〜。
蟹とか海老とかの甲殻類って水の中に住んでるから美味しくいただくけど、あれが陸に住んでて木に止まってたらかなり許されない生き物だと思う。
よくよく見れば気持悪いよね、見た目。


四畳半神話大系 (角川文庫)

四畳半神話大系 (角川文庫)

森見さん作品4冊目にして段々はまってきた。
「汚いものを汚いもので洗う」という表現がツボでした。
そしてそういう終わり方をするとは予想外。
しかし面白いのだけど、やっぱり読んでて疲れるのだ・・。