手芸部

暇だったので、手遊びに手芸なぞしてみました。


りす君つくったよ。
画像が荒いのであれな顔つきですが、実物はもっと可愛いんだ・・!!と言い張る。
ワタクシ、工作は好きですが、家庭科は苦手。手芸苦手。
なんか手芸って最初から最後まできっちりかっちりしないとちゃんと出来上がらないじゃない。
縫い目とかそろってないと綺麗に仕上がらないじゃない。
大雑把な私としてはかなりしんどい。
いやま、工作もきっちりかっちりやらないとちゃんとできないけどさあ・・。
なんか、手芸って苦手だわ。


なのでこんなフェルトマスコット作るのに4時間かかったよ!!
内訳は
型紙切るのに1時間。
型紙に合わせてフェルトを切るのに1時間。
写メだとわかりにくいけど、尻尾と頭にあるちっこい刺繍をするのに1時間。
縫うのに1時間 でございます。


刺繍とか・・ほんとメンドイ!!わけわからん。
メンドイ割に思うようにできなくて、があああああ!!


でも出来上がってみたら、やっぱりワンポイント刺繍があったほうがかわいいわね。
調子にのってうさぎちゃんも作る。

ちょっと慣れてきたので制作2時間。
まあ縫うとこ少ないしね。


フェルトがまだあったのでマトリョーシカちゃんとマカロン2個も作ってみました。
カロンは30分くらいで出来た。
けどマカロンはやっぱりいっぱいないと可愛くないなあ。
でもマカロン作るの楽しくない。
同じものをたくさん作るのって飽きるわよね。
いろんなもの作りたい派。


フェルトマスコット割とはまるわ〜。
楽しい。
でも3日くらいしたらきっと飽きるな。
使い道ないし。
どうでもいいけど、ケータイ変えたら写メの画質がだだ落ちでかなりがっかり。
これを2年も使えと言うのか・・・。