御買い物


靴が壊れたー。
ヒールが駄目になってしまってコンクリートの上を歩くとカツンカツン言うんですよ。
OLさんがさっそうと歩く音のカツンカツンでなくて、石と石がぶつかるような音がする・・。
カツンていうかガッツンガッツンだな。
さすがにこれはもう駄目だわ、と思って靴を買いに行きましたよ。


わたくしは足が小さいのでなるべく大きく見えるように先の尖った靴がいい。
足を少しでも大きく見せないと足首太いのが目立つからね・・。
でも最近さきの丸いぺたんこ靴がおおいですな。
そして足の先の丸いぺたんこ靴かわいいんだよねえ。
でもあれははけないなあ。足首が・・くっそう・・。


先が尖っててヒールが5センチくらいで黒い靴が欲しい。
でもあんまりないなあ。
おおこれは!!かわいい!
とひとつときめいたのがあったんだけど、御値段3万8千円でした。
さんまんはっせんえんて。
靴に3万も4万も出せるほど裕福じゃないのよ・・!


とかいいつつスパイダーウィックの謎を衝動買い。
本かとDVDとかおもちゃにはお金出すのためらわないのに、靴3万8千円をためらう辺りが私の負け人生なんだなあ、きっと。