お伊勢参りに行ったよベイベー


そうだ、お伊勢参りに行こう!
と思い立ったので唐突に伊勢に行ってきましたー。初一人新幹線。
超緊張した。切符の買い方わからなくて。
でも新幹線乗ると途端に旅行気分になりますなあ。新幹線好きすきー。


名古屋からJR快速で行ったんですが。
特急料金取られるのに二両編成列車だ!!
車両の数は関係ないとは思いつつもなんか腑に落ちない。特急料金払ってるのに二両。トイレ付いてたけどね。
しかも指定で取ったのに、隣の席に人がいる。廻りガラガラなのに!もうちょっと考えて席取ってくれJR東海!!
まあ別にいいけどね・・。
いいなら言わなきゃいいのにね。言わずにはいられないんだよね。


伊勢初日は外宮に行ってきました。
平日だからなのかガラガラで良かった。平日だから、っていうかみんな内宮しか行かないものなのかしら。
外宮の正宮→風宮→土宮→多賀宮をまわって、あとわき道入って神社を2つ、それから5分ほど歩いて月夜宮へ。
月夜宮・高河原神社参拝。
で、月夜宮まで行ったところでもうへばる。
だって暑いんだもん。荷物が重いだもの!!
一回荷物置いてくるかあ、とホテルへ行って部屋でほっと一息ついたらもう。涼しいとこ入るとなかなか出れない病。
気付いたら5時過ぎてた。
内宮まで行こうと思ってたのにな。あんまり遅くに御参りってしちゃいけないんだよねえ。
がっかりさん。


御参りはできないから、おかげ横丁でも冷やかして御土産買おう〜。バス停まで行くのメンドイからタクシーを呼んでくれたまえ。
おかげ横丁は5時半くらいまでですよ」とホテルフロントマンの苦笑い。
ああああああ。
まだ5時半なのにもうやることがなああい。
でもそうよね、大体観光名所とかって5時くらいまでよねえ。
仕方ないから6時前から夕飯食べましたよ。一人旅行って時間潰すのつらい・・。


夕飯はホテルのレストランで。
「鮑がオススメです」と言われたけども鮑好きじゃないんだ。
なので まつざかうし とやらを持ってきてくれ給え!!
松坂様、さすがにうまいー!!でも一人だから分かち合う人がいなくてさびしー!!!!
7時からはずっと一人でホテルの部屋でテレビとか見てましたよ。
暇だからスーパー行って、リーメント食玩買って来て枕元にディスプレイして遊んでましたよ。
どんどん伊勢に来た意味がわからなくなってきましたよ。
京都にいけばよかった。などとお伊勢さんにどつかれそうなことを考えながら寝ましたよ。