押忍!!


昨日てか今日の朝方まで、心の友・ジャスティに誘われて、心のオアシスまきさんと三人でくらぶいべんとに行ってました。
オールでアンダーグランドのヒップホップクラブイベント。
わあ異世界だあ。
酔っ払った英国人のテンションにどん引きしたりしたけど、なんかほんと異文化交流で面白かった。
ヒップホップってよくわからんけど、DJ、良かったよ、ジャスティ
しかし帰って来たら即座に「あんた臭い」と言われるほど服が臭くなっててちょっとしょんぼりです。


オールしたらきっと一日寝ちゃうなあと思ったけど、午前中寝ただけで平気だった。
ので、中古ゲーム屋さんに行く。
久しぶりに外でてその上異世界交流したから、今日明日は存分に引きこもりたいインドア根性。
基本的に性根が引きこもりなもんで。外出した後は2・3日は家から出たくない。






犬マユ*1に載ってた「押忍!闘え!応援団」がやりたかったんだー。

犬マユゲでいこう 熊田クリスピー (Vジャンプコミックス)

犬マユゲでいこう 熊田クリスピー (Vジャンプコミックス)

押忍! 闘え! 応援団

押忍! 闘え! 応援団

安かったら買おうと思ってゲーム屋覗いてみたら、応援団には「太陽が燃えている」が入ってる!これは買わなきゃ!
即買いでしたー。


押忍!闘え!応援団」は応援団が困ってる人を熱烈に応援するリズムゲームです。
音ゲー?応援団?ふふん、私を誰だと思ってるんだ。
奇跡のマエストロ*2だぞ。
応援団なんてちょちょいのどんよ〜。
なんて軽くはじめてみたら。
操作が忙しい!叩いたり回したりスクロールしたり。
そして速くて付いて行けないよう。ボタンの順番を間違えるよう。
そうだ・・ブラボーミュージックは叩く拍子がそんなに複雑ではなかった。
私は奇跡のマエストロだけども、パラッパラッパーはサニーちゃんステージ*3を出現させられなかったわ。リズム感ないのだわ・・。
くそう、ラルクさんめ、複雑な曲作りやがって・・。


しかし応援団、燃えるわあ。
応援なので明るくてアップテンポの曲ばっかりだから楽しい。ストーリーが馬鹿馬鹿しいのもイイ!
そして応援団の華麗な動きに目が釘付け。
素晴らしい!素晴らしいよ応援団!
カッコいいよ。かっこよすぎるよ応援団!
最高難易度はチアガールズが応援してくれるらしい。チアガール見たいなあ。でも新米操作で駄目駄目なのにチアガール出現できるかしら。
頑張るぞー。


どうでもいいけど「押忍!闘え!応援団」の他に「塊魂」も買っちゃったから、今日明日どころでなく多分ゴールデンウィーク中ずっと引きこもってるよ私は。






塊魂 PlayStation 2 the Best

塊魂 PlayStation 2 the Best

ついでにブラボーとパラッパ。ナツカシー。
パラッパラッパー

パラッパラッパー

*1:犬マユゲでいこう/石塚2祐子。ゲーム漫画。可愛くて好きです。

*2:ブラボーミュージック/PS2ソフト。クラシック音楽の指揮をする音楽ゲーム。コンサートプレイで全34曲を続けて全て成功させると奇跡のマエストロの称号がもらえる。ワタクシはこのゲームがやりたくてPS2を買ったのでした・・。

*3:パラッパラッパー/PSソフト。ラップ音楽ゲーム。全ステージをCOOLにするとケイティ&サニーバンドのステージが出現