嫌過ぎるファンタジー


部屋を漁ってたらナルニア国物語第二章のフライヤーがなんか大量に出てきた。
映画チラシもらうの好きなんだけども、すでにもらってるのも何度ももらってきたりするから・・しかしナルニア第二章がたくさんあるのはちょっとなんか嫌だ。


5月公開かあ・・どうしようかなあ。
副題は「カスピアン王子の角笛」。
子供の頃ナルニア原作を全て読んだと言う姉に、どんな話か聞いてみたら
カスピアン王子が角笛を持っている話
と言われた。
ああ・・そうでしょうともよ。


ちなみにチラシには
「暗殺を企てられた美しきカスピアン王子は伝説の四人の王を呼び出すと言う角笛だけを手に城から逃亡」
的なストーリーが書いてありました。


角笛だけを手に・・。
逃げるならもっと他に持つべきもんはあるんじゃないだろうか。
お金とか、お金とか、お金とか、あとはゲームボーイとか・・。
姉曰く
「タオルだ!家出には大量のタオルが必要だ!大量のタオルさえあれば乗り切れる!」とのこと。
何ゆえタオル。しかも大量の。
漫喫でシャワー浴びたりするのに使うから?
じゃあまあ、カスピアン王子にはタオルも持って行ってもうらうとして。


「大量のタオルとゲームボーイとついでに角笛を手に城から脱出した美しき王子」


ああ、大量のタオルとゲームボーイ(DSではなくゲームボーイ)を所持してると、どんだけ「美しき王子」とか言われても台無しだな。
しかも大量のタオル持ってたら目立ってしょうがないね。すぐ見つかるね。
大量のタオルを詰め込んだ風呂敷を背負って馬に跨り、ゲームボーイ片手に走り去る王子(美形)を想像すると笑えるわあ。
ナルニア、ちょっと見たくなった。
いや、王子が大量のタオルを所持してないは知ってるけども。