白地図対決


地理は壊滅的、と日ごろ自他共に認めているわたくしですが。
あまりに ありえない!とバカにされたので、里帰り中の律子(姉)と白地図対決をしてみたぞ!!
世界地図はともかく日本地図はよくわからんと姉が言ったので、日本白地図に47都道府県書き込み対決だ!


失敗だったのは、県境のない白地図に書き込んだためお互いに致命的なバカをさらけ出したことですなあ。
二人とも東北地方がえらいこと広くなってた。そして東北地方が広すぎるため、関東以降がギュウギュウ詰め。
バカですなあ。
でも全くの白地図に書き込むのって難しいよ。<言い訳
まあともかく答え合わせしたらお互いすごいことに・・。



恥さらしバカ度
依子
・足りない県7県 苦肉の策として仙台・盛岡を書き込む
・琵琶湖があるのは三重県と言い張る
・京都を大阪湾に面したところに書き込む
・愛知が三重県侵略
・新潟が福井・石川・富山・山形の領土を侵略
・埼玉、領土を異常に拡大、煽りをくらって東京、神奈川領土縮小
・静岡絶大な権力を誇る
・中国、九州地方壊滅的


律子
・足りない県10県
・新潟、東北に仲間入り
・三重の位置に大阪
・琵琶湖があるのは三重県との依子の発言を鵜呑みにする
・京都、奈良、大阪湾沿いにある
・滋賀、佐賀、四国地方に仲間入り
・広島、九州に移動(被爆した長崎の近くとのこと)
・九州というくらいだから九県あるはずと言い張る
・長崎に出島を作ろうとする
・中国地方に異様に県を作成
・中国地方に空き地有り
・ていうか基本的に千葉、愛知、静岡しか合っていない


結果、わたくしの勝ち!!!
おねえちゃんのばーか!
日本地理はだめなんだー、と言い訳してたけどもそれにしても、それにしてもな結果ですよ、お姉さん。
バカにしたら、世界地理は大丈夫だもん、と言ったのでこれから第二回白地図対決世界地理編ヨーロッパを行おうと思います。
ヨーロッパ・・
何カ国あるかわかんないなあ・・。


しかしながら関東に住んでいながら関東がお互い駄目でした。ぎゃふん。
まあ関東だけじゃないけどね、駄目なの。
正解日本地図を見たら、京都と奈良が意外なところにあった。そうか京都は日本海側だったか・・。
地理って難しいね☆