頑張れ学生諸君


お仕事最近忙しくて帰りが10時回ったりしてたり。6時に帰ってた頃が懐かしいのー。
私はこんなに真面目に仕事するタイプじゃないんだ。なんでこんな頑張んなきゃいけないんだ。
座右の銘は「明日やれることは明日やれ」だ!
まあ明日やれることを明日に回し続けた結果の今があるんだけどな。


しかしですよ。
疲れたなーと思いながらとぼとぼ歩いてたら近所の学習塾でまだ小学生のお子さん達が勉強中だった。
もう10時だよ!!?帰りなさいよ!!
最近の学童・学生諸君はすごいなあ・・。
一日何時間勉強してるの。
私は浪人時代でさえ一日30分以上自主的に勉強したことはなかったよ。


あーゆー頑張る子供達が将来日本を動かすんだねえ。ろくでもない大人にならないようにコツコツと頑張ってるんだねえ。
頑張れ!!
ろくでもない大人代表ですが影ながら応援しますよ。
応援するったって別に「頑張れ」と心で思うだけだけども。しかも一瞬だけ。
今の子供って大変だなあ・・。