バカ地図


私はつい最近まで
ブラジルはヨーロッパのスペインとなりくらいにある
ヨーロッパ大陸とアジア大陸は離れている
アマゾン川ナイル川はアフリカで平行して走ってる
と思っておりました。
9月にタイ旅行に行ったけど、どのへんにあるのかは知らない。多分インドのとなり、シンガポールの上くらい。
ついでに父がヨーロッパとアフリカは地続きと言ってたので多分そうなんだろう。
地理、壊滅的です。
世界の人に謝れ!と姉ちゃんに怒られた。


さてさて今日本屋に行ったら興味深い本を見つけましたよ。


バカ世界地図 -全世界のバカが考えた脳内ワールドマップ-

バカ世界地図 -全世界のバカが考えた脳内ワールドマップ-

世界中の人の勘違いからなる地図本。


ちょっと気になったので、店頭でチラ見したらいきなり噴出してしまった。
これは立ち読み禁止本だああ!
でも読みたい!
てことで衝動買い。


ブラジルはヨーロッパにはないけど、スペインのとなりであってたらしいぞ!!


自国の形に頓着しないオーストラリア人に乾杯!
自信満々に間違えてるアメリカ人さすが!
地理が壊滅的な私でさえも爆笑の勘違い地図でした。これは素敵!
あー、本でこんなに爆笑したの久しぶりだわあ。


私を怒ったお姉ちゃんに、バカ地図本文からこの言葉を返したいと思います。
「間違えられた国の人が可哀想だと思いませんか?」
「間違えてるバカの方が可哀想です。」


お姉さん、私に謝ってください。



まだまだ脳内地図作ってるらしいぞ。みんなで作ろうくだらないもの。素敵。
ウェブサイト→借力